uniConnect Cloudサービス障害復旧の報告
2022年 07月 19日
エス・アンド・アイ株式会社
お客様各位
平素は、弊社ならびに弊社ソリューションuniConnect Cloud(ユニコネクト・クラウド)に格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
uniConnect Cloudサービスにおいて本日発生いたしました障害につきまして下記の通りご報告させていただきます。
この度は、多大なるご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
■発生日時 : 07月19日(月) 9時00分 ~ 12時15分
■対象
uniConnect Cloud をご利用のお客様
■影響範囲・状況
IP-LINE回線利用の一部ユーザ様にて外線着信不可、コールフォアード発信不可が発生しておりました。
弊社にて確認したところ、12時15分時点で発着信ともに改善している事が確認できております。
07月19日 17時00分時点で再発していないことを確認しております。
■原因
上位電話回線にて大規模輻輳が発生している可能性があり、不安定状況が続いておりました。
なお、回線側による影響のためuniConnectCloudシステムには問題はございません。
問題がございます場合、uniConnect Cloud サポート窓口へお問合せをお願いいたします。
以上。