サービスについて
お問い合わせ内容
- Q1.
- どの通信事業者と契約しているスマートフォンでも利用できますか?
- Q2.
- 格安SIMのスマートフォンも利用できますか?
- Q3.
- 固定電話機に指定はありますか?
- Q4.
- フリーダイヤル(0120/0800)への発信はできますか?
- Q5.
- ナンバーポータビリティ(MNP)には対応していますか?
- Q6.
- VoIP通話には対応していますか?
- Q7.
- 緊急通報(110/119)への発信はできますか?
- Q8.
- ガラケーやソフトフォンでも利用できますか?
- Q9.
- アプリケーションのバージョンアップの通知方法を教えてください。
- Q10.
- uniConnectダイヤラーは多言語に対応していますか?
- Q11.
- Androidにも対応していますか?
- Q12.
- 国際電話は利用できますか?
- Q13.
- キャッチホンサービス(割込通話サービス)に対応していますか?
- Q14.
- uniConnectサービスの利用にあたり"位置情報"を取得しますか?
Q1. どの通信事業者と契約しているスマートフォンでも利用できますか?
本サービスは、マルチキャリア対応です。
Softbank/NTTドコモ/auの主要3キャリアをはじめ、Yahoo!モバイルや楽天モバイルなどのMVNOの
スマートフォンもご利用いただけます。
ただし、楽天モバイル回線をご利用されており「Rakuten Link」アプリケーションを導入されている場合にはuniConnectアプリケーションがご利用いただけない場合がございます。
Q2. 格安SIMのスマートフォンも利用できますか?
音声SIMでのご利用が可能です。
ただし、データSIMのみではご利用できませんので、ご注意ください。
Q3. 固定電話機に指定はありますか?
サクサホールディングス社のIP Net Phone SXⅡとなります。
Q4. フリーダイヤル(0120/0800)への発信はできますか?
ご利用可能です。
ただし、回線業者の制限によりフリーダイヤルへの発信は出来ない場合がございます。
Q5. ナンバーポータビリティ(MNP)には対応していますか?
対応しています。
ナンバーポータビリティーについては、一部ご利用できない場合がございますので、事前に利用可否判定を実施させていただきますので、弊社までお問合せをお願いします。
Q6. VoIP通話には対応していますか?
対応しておりません。
携帯通話回線を利用した通話のみの対応となっております。
Q7. 緊急通報(110/119)への発信はできますか?
スマートフォン経由では可能です。(発信処理はネイティブ電話経由となります)
なお、固定電話からはご利用いただけません。
Q8. ガラケーやソフトフォンでも利用できますか?
ガラケーおよびソフトフォンには対応しておりません。
Q9. アプリケーションのバージョンアップの通知方法を教えてください。
新バージョンがリリースされた場合、本ポータルサイトの「更新情報・お知らせ」にてご案内させていただいております。
アプリケーションにつきましては、それぞれ下記よりダウンロードすることが可能です。
[iOS]:App Store
[Android]:Google Playストア
Q10. uniConnectダイヤラーは多言語に対応していますか?
「uniConnectダイヤラー」アプリケーションは、”日本語”および”英語”に対応しております。
システム管理者コンソール画面は、”日本語”のみの対応となります。
Q11. Androidにも対応していますか?
対応しております。
ただし、以下の機能は”Androidスマートフォン”ではご利用いただけません。
・ワンタッチ転送
また、”uniConnect for Android Ver.4.0.7”以降よりAndroid OS14をサポート対象としております。
なお、Android OS15以降につきましてはサポート対象外となります。
Q12. 国際電話は利用できますか?
国際電話のご利用につきましては、ご利用方法により制限がございますのでお問合わせください。
Q13. キャッチホンサービス(割込通話サービス)に対応していますか?
キャリア側のキャッチホンサービス(割込通話サービス)につきましては、
・iOS版 :対応しております。
・Android版 :現在のアプリバージョンでは、未対応となっております。
Q14. uniConnectサービスの利用にあたり"位置情報"を取得しますか?
お客様が端末を紛失した場合、お客様自身で発見していただくための情報をご提供するにあたり、ご利用端末の位置情報を取得する場合が有ります。
この場合、サービスの性質上uniConnectアプリケーションがバックグラウンドにある状態でも取得します。
お客様が端末の設定で位置情報の利用をuniConnectシステムに許可していない場合には、位置情報は取得されません。
個人情報保護方針につきましては、トップページの個人情報保護方針をご参照ください。